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慢性的な病気は栄養不足も原因かも

お客様から本を借りて読んでいました。

藤川徳美さんの、「うつ消しごはん」「すべての不調は自分で治せる」。
とても面白いです。
「うつ消しごはん」は仕組みを詳しく解説されていて、この本だけでもいいのですが、
「すべての不調は自分で治せる」のほうはサプリメントの量や、その他の一緒に摂りたいサプリの紹介などものっていて、より実践的な本です。

↓こちらはこれから読みます

実は、私はマクロビもやっていたし、重ね煮もしていて、
どちらかというとお肉を食べることだったり、サプリを飲むのはあまり好きではなかったのです。

しかし、この本を読むといちど試してみてもいいかなと思えます。
それくらい、藤川医師はいろいろな病気の原因を栄養という角度から改善させた実績をお持ちです。

さっそくプロテインを購入しました。
まずは自分と家族から試してみますが、ここで大事なポイント!

もし試される方がいましたら、
「良いといわれているから」、「規定量が載っているから」で飲むのではなく、
自分の身体はどう感じているかな?を感じながら飲んでみてくださいね。

自分に合ったからといって、ほかの人に合うとも限りません。
サプリメントも自分の必要量を超えると濾過・解毒しなければならないので負担になります。

試してみる→身体の様子をじっくり感じてみる→見直すの繰り返しをお忘れなく。

【改善した症状として載っていたもの】
ADHD(注意欠陥・多動性障害)、LD(学習障害)、うつ、パニック障害、リウマチ、アトピー性皮膚炎、神経難病、花粉症、統合失調症、癌、糖尿病、膠原病、アルツハイマーなど

乳製品アレルギーの家族用に。有機ヘンププロテインはほのかな甘味があります。

↓乳製品が大丈夫なら、植物性よりも効果の高いホエイプロテインを。
遺伝子組み換え無し、ホルモン剤不使用、牧草のみを食べて育った牛から作られているそうです。粉ミルク風で私はお気に入り。

↓著者の藤川徳美さんおすすめブランド。
人工甘味料などの添加物が入っていますが、飲みやすさ優先の方に。

↓4つのメガビタミン

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